ebi.gagani.jp−大エビフライの歩き方へ
北海道から産地直送!新鮮・旨い食材を扱うサイト【旨いもの探検隊】 北海道から新鮮直送★北のグルメ便! 北国からの贈り物
かにと言えば北釧水産

ホーム(gagani.jpへ)
 > 大エビフライの歩き方 > 山口県岩国市 「ビストロ四季」

エビガガニ掲示板
大エビフライ情報の投稿お願いします
アダルト、商用書込禁止。
その他、管理人の判断で削除することがあります。

地域
北海道
東北
関東
中部
近畿
中国・四国
島根県松江市 とんかつ ふなつ
広島県呉市 食事処 月が瀬
山口県周南市 富久味
山口県山口市 キッチンあさくら
山口県山口市 スズキ
山口県山口市 きゃっする
山口県秋穂町 花水月
山口県下関市 市場食堂よし

九州・沖縄
福岡県福岡市 ビストロ
福岡県嘉穂郡 うめーや
福岡県柳川市 レストラン 辰巳屋

天然活き伊勢海老・冷凍伊勢海老専門店の新鮮伊勢海老産直便

海鮮市場.com
GAGANIエビフライ評価★★★★☆ 2006年04月時点情報
ビストロ四季ビストロ四季

住所 山口県岩国市麻里布3丁目2−16
電話 0827−21−9620
営業時間 11:30〜15:00、17:00〜21:00
定休日 不定休
ビストロ四季 ジャンボ海老フライ(2520円)
 JR岩国駅前の通り(県道50号)から一本商店街側の通りにあります。目印は岩国ビジネスホテル&スパの真向かいです。駐車場は、お店のすぐ隣に数台停める事ができ、いっぱいの時でもすぐ近くの有料パーキングがあります(サービスチケットをいただけます)。
 タウン情報誌や新聞でも紹介されたことのある、岩国の洋食屋さん代表のお店です。ステーキ、ハンバーグなど肉料理がメインのお店ですが、『ジャンボ海老フライ』や『ジャンボステーキ』など、嬉しいボリュームメニューもあることで有名です。
 お店のドアをあけた瞬間に、なんとも食欲をそそる洋食屋さんの匂いが店内中に充満していて、「早く食べたい!」気持ちでいっぱいになります。
 おすすめメニューでもある、『ジャンボ海老フライ(2520円)』を注文しました。海老はオーストラリア産車海老で2尾でなんと1ポンド(453グラム)もあるそうです。期待が膨らみます!

「おぉ!!」
 思わず声を上げてしまいました(本当)。こんなに大きなエビフライ、見たことがない・・!
 全長30センチ以上、直径4〜4.5センチはあります。大きすぎるからか、海老のお腹が上側に盛り付けてありました。「タルタルソースがない・・」とおもったら、大きいエビの尻尾の下に隠れてありました。添えつけてあるサラダもキャベツが沢山できゅうりもトマトも大きい!(写真はエビがあまりにも大きいので、少なく見えるかもしれませんが、かなりのボリュームです)
 レモンをたっぷり2尾に絞って、さぁ食べよう・・と思っても、こんなに大きなエビフライは初めてだったので・・困ってしまいました(汗)とりあえず味噌を確認したいと思い、頭と胴体の部分にナイフを入れようとしますが、なかなか上手くいきません^^;
 見かねたマスターが、「大きいエビは豪快に手で頭を割るといいよ^^」と綺麗に頭をはずしてくれました。優しい!
 みそはたっぷり、ほんのり火が通ってトロ〜リ。身はプリプリですがしまっており、噛むときに「キュッ」と鳴ります。また味噌を付けて食べると格別です!衣はサックサクで少し味が付いています。
 タルタルソースが残念なことに卵の白身たっぷり・・ソースではなく、少なめでした。う〜ん。。。おしい!
 それにしても、エビフライのボリュームと言い、味と言い、素晴らしかったです。2尾とも大きなエビフライ、始めは食べれるか不安でしたが、美味しいものはかなりの量でも胃袋に納まるものですね^^
ビストロ四季 ハンバーグステーキ
 おすすめメニューの中に、『ハンバーグステーキ(1050円)』もあります。
 ハンバーグは大振りの甘いタマネギがジューシーなお肉の旨みを引き立て、とっても香りのいいデミグラスソースがハンバーグの美味しさを格別にします。
 手作りの優しい洋食屋さんの味です。
 トロッとした半熟の目玉焼きも素晴らしいソースになりますよ^^

このボリュームでライス付きで1050円は、驚きの価格です。
ビストロ四季 店内の様子
 テーブル席、カウンター席があります。
 日替わりランチ(690円)も大人気だそうです。
 お店には7時ごろ行きましたが、常連さんなどでお客さんがいっぱいでした。家族、カップルや、個人のお客さんなども来てました。